ジョーカーズというアーキタイプについて。

この前大学を歩いてたら自動ドアに反応してもらえず、大衆の前で自動ドアにぶつかるというとんでもない失態を犯してから自動ドアすら信用できなくなりました。皆さんも機械を過信してませんか?実は1000円を100円×10に両替しようとした時100円×9しか来てないかもしれませんよ?????

 

 

もんまそです♪

 

 

今回"も"真面目な話題です。

 

 

ジョーカーズが 強すぎる と。

 

 

 

新弾が出るごとに強くなっていくだけのジョーカーズ、今はかなり握り得なアーキタイプとなっております。ヤッタレマンというチートクラスの軽減、オリオティス系統をいとも簡単に超えていくパーリ騎士とかいうオチャッピィ、書いてあることがおかしいニヤリーゲット、横並びしなくてもカードがいっぱい引けるガヨウ神、そしていとも簡単に呪文を封じるジョジョジョマキシマム。

 

 

そして全ての諸悪の根源が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612122545j:image

 

 

何を隠そうこのガンバトラーG7である。

何1つ弱いことが書いていないのである。

 

 

 

 

それではここからジョーカーズというアーキタイプに対する僕なりの考えをつらつらと述べていこうと思う。

 

 

 

 

 

まず本題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンバトラーの顔はどこだ????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。これが最大の問題である。ガンバトラーは顔がないじゃないか!!!!!!!

 

 

 

f:id:Monma:20180612122931p:image

 

 

5億歩譲ってこれが顔だとしよう。

 

そう。今回の議題はジョーカーズの イラスト についてだ。(タイトルでたまには真面目な話するんやこの人!感激!って思ってた方、残念。真面目な話をするべき人は俺なんかよりもたくさんいます。興味ない方はブラウザバック推奨です。でも見ていってほしいな〜〜〜)

 

 

 

 

そもそもジョーカーズという種族は切り札級以外のカードの名前があまり、というか極めて

 

かっこよくない!!!!!!!!!!!

 

のである。

これは最近デュエルマスターズを始めた人でも簡単に理解できるだろう。

 

というわけでここからもんまそ的頭おかしいジョーカーズをランキング形式で挙げていこうと思う。

 

 

第15位   

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612124939j:image

 

 

ジョーカーズの新たなドロソである。が、そのイラスト流石はイラスト募集して具現化されたカード。俺レベルである。

ちなみにガヨウ神を俺が描くと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612125221p:image

 

ちょっと似てるの草。 NEXT

 

 

第14位 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612125403j:image

 

オッケイオッケイ!!!!!

イラストは猿でも思いつきそうなクオリティ。

最大の問題はフレテキであって、

f:id:Monma:20180612125451j:image

 

流石に案々of事々である。

 

第13位 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612125730j:image

 

 

ここで急にパーリーピーポーである。

なんかもう、案がないんですね… 運営さんお疲れ様です……………………… これからも頑張ってくだしゃい  次

 

 

第12位 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612125912j:image

 

 

小学生の時誰もが言ってそうなギャグランキング堂々の1位。そもそも小学生向けのコンテンツだからこういうのもありなのかなって。ただ、どうだ。CSに出るような人が急にヒゲ総理と言い始めたら辺りが氷河に覆われること間違いなし。あぁ、ほんとこのカード環境で使われてなくてよかった……

 

 

第11位 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612130218j:image

 

このイラストだけ見ると すげぇ!!!カメラ!!!ものごっついなぁ〜〜〜〜 こりゃ盾2枚になってもしゃあねぇなぁ!!!!!と思うカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612130336j:image

 

多くは語りません。次。

 

 

第10位 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612130422j:image

 

イラストだけ見ると 英語の バーバー(床屋を意味する)のように見えるが一般人が見たら真っ先に思いつくのがこいつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612130615p:image

 

大丈夫かデュエルマスターズ………… 次

 

 

第9位 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612130918j:image

 

純粋に美味そう。その名前はチキンタツタから来てるのか、チキンが立ってることから来てるのか、はたまたそれが上手くかかっているのか謎は深まるばかりです。

 

 

f:id:Monma:20180612131025j:image

 

ちなみに一般人はこれを想像します。

 

 

第8位

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612131107j:image

 

 

流石に世界遺産に対する冒涜である。出た時は少し値段がついていたものの最近は全くつかず。効果も世界遺産級にするべきであった。

 

 

 

f:id:Monma:20180612131238j:image

 

進化前はこんなに可愛いのに…

このカードを通して激おこ<ブチギレってことを学びました。この年齢になっても学ぶことがあるなんて一生ついていくしかないですね!

 

 

第7位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612131458j:image

 

 

f:id:Monma:20180612131706j:image

万人がこれを想像してしまいます。ケイン○スギも絶対デュエマなんでしょうね…あと山○メンバー

 

 

第6位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612131830j:image

 

小学生もびっくり あらやだ信号機が動いています。怖くて街を歩けなくなります。

 

余談ですが、この猫がかわいいです。

 

 

第5位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612132129j:image

 

酷すぎる語彙力の低下、開発部が夜なべでカードを考えてることが容易に想像できます。そもそもよくこんなカードを作ろうと思ったよ。

なんか次の弾のおかげで環境入りを騒がれているのでCS会場は大変ですね。お腹すく

 

 

第4位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612132527j:image

 

f:id:Monma:20180612132605j:image

 

パロディもいい加減にしてほしいですね。そもそもなぜ尻を選択したのか。

 

f:id:Monma:20180612132716j:image

 

でんじゃらすじーさんのうんこの巻に近しいものを感じます。小学生は尻も好きだろ理論…

 

ちなみにこいつの最大腹立つポイントはよくパックの1番前にいること。破りたくなります。破らないように。

 

第3位

 

いよいよトップ3になって来ました。

 

映えある第3位は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612132909j:image

 

この1枚に無限にツッコミどころがある。

まずドラえもんひみつ道具

蛇口から出てるものはなんだ。このコンテンツは小学生向けじゃないのか。あとその名前。

 

このくらいにしておきましょう。。。

 

 

 

第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612133035j:image

 

 

間違えました。

 

 

f:id:Monma:20180612133050j:image

 

もうもはやパクリ。タカラトミーさん認めましょう。フレーバーテキストも完全に意識してますね。環境で使われなくて本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612133154j:image

 

 

当然の結果である。皆が望んだシャダンQ

 

シャダンQのここがやばい!!!!

 

 

f:id:Monma:20180612133424p:image

チョクシンゴーといいお前といいなんで本体が動くんだよ……

 

f:id:Monma:20180612133458p:image

 

お前はなんでカメラ目線で笑顔なんや…今すぐ踏切出なさい。チョクシンゴーの猫といいシャダンQの犬といいこのゲームの動物は死にたがりなんですかね……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスーパーウルトラシャダンQのここがやばいは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612133627j:image

 

堂々と歩いてるそこのお前だよ。そこ道路やで。何考えとん。3日笑えるわ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180612133704j:image

 

ちなみに本物のチョートッQはちゃんと線路の上走ってんだよなぁ……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります!よーく見たら頭おかしい名前やイラストありましたら是非教えてください!!!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!