久しぶりにCSに出た話

4/21日にシーガル泉CSに参加してきました。

 

まぁまぁおもろかったんで共有しようかなと

 

なんか朝早起きしたら定員に対して1枠空いてたので突撃。仙台にしてはアホほど珍しい 当日枠 って形で参加しました。

 

使用は 福島県最弱の男 志乃さん の大きな体をかいくぐって強奪した緑ジョーカーズ。とりあえずループができないことを伝えておきます。

 

1回戦 チェ 

なんかジョラゴンマンハッタンスロットン止まって次のターンもジョラゴンマンハッタンスロットン ご自慢のアーム披露して貫通させました。

 

ループわからなくて恥かきました。

 

 

 

 

 

 

2回戦 チェ 

 

こちらタイソンズ 相手宝箱スタート

 

タイソンズチェンジかんそ君で最初にかんそ君効果解決する沼プレイを披露 会場をどよめかせる。ここでライフ踏んだ。

 

 

相手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20190421232311j:image

f:id:Monma:20190421232315j:image

f:id:Monma:20190421232311j:image

f:id:Monma:20190421232315j:image

f:id:Monma:20190421232339j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20190421232354j:image

 

 

3回戦 †モルトNEXT†

 

相手モルネクっぽい次元4枚 禁断あり

 

ワイ「流石にブラフやろ〜👨‍🦲」

 

初手ミツルギチャージ 

 

ワイ「いや本物かいっ!」

 

ジョラゴンポン置きすればよかったのにミスってガヨウプレイした返しにマグマされる。

 

心の中のワイ(まぁ、まだ、まだ、立て直せる気が…)

 

 

 

しかし、純粋なもんま少年は緑ジョーカーズである最大の裏目が発生することに気づく余地もなかった…

 

 

相手「6コスト」

 

心のもんま(あ〜はいはいジアースね乙乙 次のターン気合いでボルドギ外させてやんよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20190421233013j:image

 

……………………

 

 

2マナ止まってジョラゴン辿り着かず負け。

 

アツいね。デュエマ。

 

 

 

4回戦 白ゼロ 

 

相手ブン回りではないけどぼちぼちのスタートでこちらのジョラゴン前に絶十鯖のボード完成

 

次のターン龍終が集結から降ってきてハイオリーダされてゲームエンド…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思いきや何故か鯖アタック時に龍終打たれずに殴り手が2体いるままターンが帰ってきた。

 

次のターンジョラゴン先輩、高々とカードが積み上がった盾に向かって突撃、しかしここで殴り手がジョラゴン含め3体しかいないので、元々見えてた穿つ、ハイオリーダのおかげでこちらは負け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思いきや、穿つの対象が何故かジョラゴンへ。多分親はジョラゴンに殺されてますね。

 

 

そのまま元々いた殴り手が殴って勝ち

 

 

熱いね。デュエマ。

 

 

 

 

5回戦 ジャバ○

 

2回戦で学んだにもかかわらず、タイソンズチェンジかんそ君でまた先にかんそ君を解決。松川CS上位常連の実力を発揮していく〜〜〜(しかもここでジョラゴン2枚めくれる。ワイの手札、ジョラゴン0!W)

 

けど、元々の相性差活かしてなんやかんや勝ち。

 

 

3-2(まぁ俺上手いんで実質5-0)予選落ちでした。

 

 

 

 

予選落ちの価値のない記事、ここまで読んでくださりありがとうございました😊