2020、3月 強い音楽

こんにちは。誰に需要があるのかあまりわかっていませんが、自分自身書いてるの楽しいので書きます。

 

毎月の更新は最終金曜日にしようかなって思ってます。

 

ではさっそく、

 

5位 SHE'S/Higher

 

f:id:Monma:20200327121623j:image

 

SHE'S、Letterとかすげぇいい曲いっぱいあるのにあんまり有名じゃない(?)の悲しくて遂に選抜の主題歌キター!!!!って思ってたらパンデミック、残念です。球児が頑張ってる姿の裏で流れてたら便乗して泣いちゃいそうです。

 

https://youtu.be/2AzAgBifzDk

 

 

4位 Vaundy/life hack

 

f:id:Monma:20200327121845j:image

 

Vaundyは最近めっちゃ流行ってるんでまぁ知ってる人が多いと思います。出す曲出す曲が良いです是非聴いてみてください。ちなみに19歳らしいですこの人、才能あり過ぎでしょ 愛とかノンフィクションです。

 

https://youtu.be/Tzyt91TYjLA

 

 

 

3位 井上苑子/ぜんぶ。

 

f:id:Monma:20200327122204j:image

 

井上苑子ちゃんはベタベタの恋愛ソング歌うことで有名で、この曲も然り。彼女の場合は曲に沿ったMVを含めてひとつの作品。個人的には久しぶりに強いの来たなぁって感じです。

 

https://youtu.be/qs1sAqlCDvQ

 

 

 

 

2位 AliA/eye

 

f:id:Monma:20200327122527j:image

 

かくれんぼとか言うスーパーソングに出会ってから結構チェックするようになりました。いやこれめちゃめちゃ強い メロディの転調がとても好きな自分にはたまらない一曲。タイトルと歌詞がいい感じに噛み合っててなるほど。ってなります。

 

https://youtu.be/22NIBQWTDVs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 Aimer/春はゆく

 

f:id:Monma:20200327122831j:image

 

いや贔屓目にみても流石に強すぎる。1ヶ月前から楽しみにしてただけあります。全人類聴けソング ただApple Musicユーザーは課金して聞かなきゃいけないと思います。まぁでも255円で幸せになれると思えば。

「しんしんと降り積もる時の中」ってところがマジで好き。

 

しかも最後に花の唄に出てきた「その日々は夢のように」って、、、僕fate見たことないのになんか泣けます。

 

ちなみにカップリングもぜんぶ強いです何なんw

 

https://youtu.be/ekP7VLeXnqY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります♪

 

惜しくもランキング入りできなかったけどこれもいいよ〜ってやつは以下に記しておきます!

 

 

・ヨルシカ/夜行

初めて聞いた時サビの入りでびっくりして一瞬心臓止まった

 

・リリィ、さよなら/in my youth

いい曲だけど男が歌う恋愛ソングはそこまで好きになれなかった

 

Sumika/センス・オブ・ワンダー

進研ゼミ

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!