2020 3月 強い音楽

こんばんは もんまそです。

 

最近は某ウイルスの影響で外出できないので、基本的に無人島を開拓しています。曜日感覚もクソもないので今週金曜日が無いのを忘れていました。多分皆さんの中にも音楽聴きながらデュエプレ♪って人いると思います。お供に是非。

 

更新する気がなかったわけではありません。許して。

 

最初に1点

本当は5位にカノエラナさんの「シリウス」って曲を入れようと思ってたんですけど、これ 藍井エイルさん のカバー曲だったということが判明しました。

 

アレンジが結構強いみたいなので、原曲が好きな人は是非聴いてくださいね!

 

 

 

 

では本題行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位

緑黄色社会/Mela!

 

f:id:Monma:20200428184941j:image

 

いやこの人たちいつになったら流行るのほんとに 僕はリトルシンガーからファンでした。ドラマ→ヒロアカ→これはCMの曲 もうそろそろ流行ってもいいと思います。ちなみに僕は少し前ある友人に勧めたら今どハマりしてるらしいです。素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位

 

Mrs.GREEN APPLE/PRESENT(English ver.)

 

f:id:Monma:20200428185152j:image

 

なんて言ってるかわからないのにいい歌〜!ってなる歌手って限られてますよね。ミセスは数少ないそれに該当する歌手だと思ってます。日本語でもいい曲書けるのに会えて英語verから入ってくるあたり、かっけぇっす。早く日本語ver出して欲しいです。

 

なんで4位かって言うと、そもそもミセス歌えないからです。音域広すぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

東京事変/うるうるうるう

f:id:Monma:20200428185803j:image

 

そもそも ニュース-EP 全部が強いです。コナンの主題歌もだし猫の手は借りても強いです。まぁそもそも僕椎名林檎がすごい好きなのでそこの補正もあると思うけれど、是非聴いて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

vaundy/灯火

 

f:id:Monma:20200428190530j:image

 

先月に引き続き登場してくれました。ほんとに好き。なんかいい声なんですよね。聴いてて癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

藤井風/優しさ

 

f:id:Monma:20200428191301j:image

 

 

今年絶対に流行ります。多分今まで彼はこの曲含めて3曲しか公開してないと思うんですけど、全部いい曲です。歌い方がカッコいいのに素敵。って感じです。

 

 

 

 

 

 

惜しくもランク外になった曲たち

 

パラボラ/official髭男dism

 

花に亡霊/ヨルシカ

 

ですかね。

 

 

来月はすでにMVだけが公開されてる個人的に強い曲が多めなのでたのしみです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

是非、プレイリストに入れてあげてください!