2020 8月 強い音楽(個人)

こんばんは。こんにちは。もんまそです。 思った他、ジョラゴンの記事反響があって書いてよかったなぁ って思ってましたw ほんとは僕はこっちのほうが読んで欲しいんですけどね、、、、、、 今月は割と個性出まくりで <DOOOPPLER・マクーレ>って感じです。 ちなみに先月の曲で、今</doooppler・マクーレ>…

2020年 7月 強めの音楽(個人)

こんにちは。もんまそです。急にお話進めちゃいますけど、今月強い音楽多すぎません????わかりますよね?ありがとうございます そりゃ感電とかLaughterとかFANFAREとか、当然強いです。けどどうせ流行る曲、ランキングに入れるのももったいない!ってく…

2020 6月 強い音楽

こんにちは。最近は細々とやってたデュエプレで新しいデッキが組めたので遊んでいます。楽しい もう月末になったら適当に更新します。自己満です。 いきます 第5位 umbrella/SEKAI NO OWARI 結構好きです。セカオワの個性感も出てて良いんですよね。 セカオ…

2020年、5月 強い曲

みなさん、お元気ですか?僕は元気なもんまそです。 今月も来ました!5月強い曲〜!!! 4月はランキング出してから、 これとか これが強いなって思いました。流行りの曲って難しい。 そもそもこれ読んでいい曲に出会えた!って人いるのかな。いたらリプくれ…

2020 3月 強い音楽

こんばんは もんまそです。 最近は某ウイルスの影響で外出できないので、基本的に無人島を開拓しています。曜日感覚もクソもないので今週金曜日が無いのを忘れていました。多分皆さんの中にも音楽聴きながらデュエプレ♪って人いると思います。お供に是非。 …

2020、3月 強い音楽

こんにちは。誰に需要があるのかあまりわかっていませんが、自分自身書いてるの楽しいので書きます。 毎月の更新は最終金曜日にしようかなって思ってます。 ではさっそく、 5位 SHE'S/Higher SHE'S、Letterとかすげぇいい曲いっぱいあるのにあんまり有名じゃ…

2020、2月、強い音楽

はい、もんまそです。最近ろくにデュエルマスターズしなくなりました。特に理由はありません。 僕、通学時間が長くてその時間暇で音楽聴くようになってからはかなりの音楽通になった気がします。音楽聴くのが好きなフォロワーさんに少しでも届けばいいなって…

令和名勝負数え歌 〜2019年東北エリア 予選ラウンド6回戦〜

※これは以下記事のパロディです。 行ける人だけ読んでください! https://gachi-matome.com/p-dm-1twc-11/ こんばんは。もんまそです。権利を持ってませんでしたが、観客として見てました。参加された皆さん、ジャッジや運営の方々、お疲れ様でした。 予選ラ…

土日をCSに費やした話。

こんにちは。もんまそです。 10月はGPがあり、GP直前に出た"シータミサイル"に惹かれリストを考え、翌週の土曜から普段CSに出ない僕にとっては珍しく積極的にCSに参加しました。 結果としては奮いませんでしたが、少し頑張ったんでまぁ記事くらいは書いて誰…

シールド戦完全攻略〜実際のピック例とともに〜

未だに東京オリンピック出場のオファーが来ません。もんまそです。 今回のトピックは シールド戦 について。 シールド戦は開催数自体が少ない+参加費がどうしても高くなってしまうけれども入賞プロモは強い。といった一長一短なCSと個人的に感じていました。…

今日あった話。

※あくまで僕個人の意見です。特定の方を批判しているわけではありません。よろしくお願いします。 過去のことだし、自分がルール知らなかったのが一番悪いんで あぁ、こんなことあったんやね〜 くらいの感覚で捉えていただけると。 3回戦、vs赤白 僕は早い段…

カーナベルさんへ。

ジョーカーズ、最強!W

久しぶりにCSに出た話

4/21日にシーガル泉CSに参加してきました。 まぁまぁおもろかったんで共有しようかなと 。 なんか朝早起きしたら定員に対して1枠空いてたので突撃。仙台にしてはアホほど珍しい 当日枠 って形で参加しました。 使用は 福島県最弱の男 志乃さん の大きな体を…

平成最後の松川CSもやっぱゴミ!W

会ったことがある人はこんばんは。はじめましての人ははじめまして。宮城でカードやってます。もんまそです。 完全に旬は過ぎましたが松川CSの記事についてです。 時は2019年。クソザコをかけた戦いが始まった。 メタゲーム予想はこちらから http://monma.ha…

松川CSグランドファイナルメタゲームブレイクダウン (僕視点)

こんばんは。もんまそです。 来たる3/2戦いの火蓋は切って落とされます。 僕はラッキーなことにトーナメント表を決める動画にゲストとして出演。他人よりも長い間調整に割くことができました。 対戦表はこちらの通り。 1回戦 ZweiLance 実質的なbyeが確定し…

いんふれーしょん

きゃりーの曲みたいなタイトルになった あけましておめでとうございますと言ったところでしょうか。 今年もより多くの方と関わっていけたら大変嬉しいなと思います。 さて、早速ではありますが今回の議題について。この殿堂発表が騒がれている中、いくつか環…

興奮派デリート

お久しぶりです。もんまそです。 実に1ヶ月ぶりくらいにCSに出たのですが、珍しく調整(笑)をしたし講義中暇だしでブログ書こうかなぁって。 使用は理論派ならぬ興奮派。16位上がりの16落ちでした。 予選上がったデリートは3人。僕だけ16落ち。 どうして、俺…

僕ってやっぱ問題児?

テスト期間もようやく終わりを告げようとしている時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はまだテスト期間です! もんまそです♪ テスト期間の半ばに行われたおやつCSに参加してきました。フェアプロさんのおかげでちょっとだけ有名人になっ…

白(単ではない)ブランドについて

正直ゲートホース門馬に対してだーれも突っ込んでくれず、毎日悲しみに暮れていました。とうとう話題にも上がらなくなったので改名しました。 もんまそです♪ 先日の泉CS 日本最遅ダイスの獲得に向け山を模索していました。筆者は幻緑の双月等の2コスト手から…

あまたの屍を乗り越え、暴走する。

何度CSに出てもごちうさサプライを脱却できず、暇があるごとにデッキを考え組長にリストを丸投げし、没になる。ここまでが最近の流行りです。 もんまそです♪ 今回のトピックスはずばり こちらについてです。 筆者はあまり殿堂発表に対して こいつが殿堂しろ…

ジョーカーズというアーキタイプについて。

この前大学を歩いてたら自動ドアに反応してもらえず、大衆の前で自動ドアにぶつかるというとんでもない失態を犯してから自動ドアすら信用できなくなりました。皆さんも機械を過信してませんか?実は1000円を100円×10に両替しようとした時100円×9しか来てない…

やっぱ松川CS怖いわって話

最近暑くなってきましたね。そんな時に着たくなくなるのは服ですよね。できるだけ薄着したい。なんなら裸でもいい。でも裸は捕まるし… 余談ですが店舗でやるCSよりも会議室みたいなところでやるCSの方がCSっぽい気がします。 もんまそです♪ 今日の記事は人生…

ガイジのち沼 〜華の97年組〜

こんばんは。もんまそです。まーじでブログなんて書くつもりなかったんですけど、思わず筆を執りたいと思う話題があったのでそちらについて。 この出来事はひょんなことから始まりました。 いや知らねぇよ!!!!!!! でも冷静になって考えてみたらあんま…

ごちうさサプライ所持者が語る 〜みついCSに向けて〜

このごちうさサプライ 2300円 どうももんまそです。 あの敗戦から1日たちました。 今日はその敗戦を忘れるためと言わんばかりの爆睡をかまし無事大学に行きませんでした。 思いの外ブログを読んでいただける方が多かったので内容をさらに詳しく掘り下げよう…

松川CSのお話

本当にお久しぶりです。もんまそです。 今回は数ヶ月ぶりに出たCSについて振り返りとしてお話しさせていただきます。お付き合いください。 朝早くに目覚まし時計に叩き起こされキャン待ち40番にも関わらずCS会場へと友人に誘われ向かうことに。この時のもん…

興奮しよう。ハイパーマスティン

おひさしぶりです、もんまそです。 先日の4cドルバロムの記事がたくさんの方に読んでいただくことができ大変嬉しく思います。ありがとうございます! 本日の全くためにならない記事ですが最近遊んでいるおもちゃについてつらつらと書いていこうと思います。 …

もんまスペシャル(4cドルバロム)について

ほとんどの方が初めましてだと思われます。 宮城でカードしてますもんまそと申します。 ブログを書くのが初めてで至らぬ点の方が多いかと思いますが暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 さて、早速ではありますが先日行われたシーガル駅前cs、ラボcsと使った…