2019-01-01から1年間の記事一覧

令和名勝負数え歌 〜2019年東北エリア 予選ラウンド6回戦〜

※これは以下記事のパロディです。 行ける人だけ読んでください! https://gachi-matome.com/p-dm-1twc-11/ こんばんは。もんまそです。権利を持ってませんでしたが、観客として見てました。参加された皆さん、ジャッジや運営の方々、お疲れ様でした。 予選ラ…

土日をCSに費やした話。

こんにちは。もんまそです。 10月はGPがあり、GP直前に出た"シータミサイル"に惹かれリストを考え、翌週の土曜から普段CSに出ない僕にとっては珍しく積極的にCSに参加しました。 結果としては奮いませんでしたが、少し頑張ったんでまぁ記事くらいは書いて誰…

シールド戦完全攻略〜実際のピック例とともに〜

未だに東京オリンピック出場のオファーが来ません。もんまそです。 今回のトピックは シールド戦 について。 シールド戦は開催数自体が少ない+参加費がどうしても高くなってしまうけれども入賞プロモは強い。といった一長一短なCSと個人的に感じていました。…

今日あった話。

※あくまで僕個人の意見です。特定の方を批判しているわけではありません。よろしくお願いします。 過去のことだし、自分がルール知らなかったのが一番悪いんで あぁ、こんなことあったんやね〜 くらいの感覚で捉えていただけると。 3回戦、vs赤白 僕は早い段…

カーナベルさんへ。

ジョーカーズ、最強!W

久しぶりにCSに出た話

4/21日にシーガル泉CSに参加してきました。 まぁまぁおもろかったんで共有しようかなと 。 なんか朝早起きしたら定員に対して1枠空いてたので突撃。仙台にしてはアホほど珍しい 当日枠 って形で参加しました。 使用は 福島県最弱の男 志乃さん の大きな体を…

平成最後の松川CSもやっぱゴミ!W

会ったことがある人はこんばんは。はじめましての人ははじめまして。宮城でカードやってます。もんまそです。 完全に旬は過ぎましたが松川CSの記事についてです。 時は2019年。クソザコをかけた戦いが始まった。 メタゲーム予想はこちらから http://monma.ha…

松川CSグランドファイナルメタゲームブレイクダウン (僕視点)

こんばんは。もんまそです。 来たる3/2戦いの火蓋は切って落とされます。 僕はラッキーなことにトーナメント表を決める動画にゲストとして出演。他人よりも長い間調整に割くことができました。 対戦表はこちらの通り。 1回戦 ZweiLance 実質的なbyeが確定し…

いんふれーしょん

きゃりーの曲みたいなタイトルになった あけましておめでとうございますと言ったところでしょうか。 今年もより多くの方と関わっていけたら大変嬉しいなと思います。 さて、早速ではありますが今回の議題について。この殿堂発表が騒がれている中、いくつか環…