2018-01-01から1年間の記事一覧

興奮派デリート

お久しぶりです。もんまそです。 実に1ヶ月ぶりくらいにCSに出たのですが、珍しく調整(笑)をしたし講義中暇だしでブログ書こうかなぁって。 使用は理論派ならぬ興奮派。16位上がりの16落ちでした。 予選上がったデリートは3人。僕だけ16落ち。 どうして、俺…

僕ってやっぱ問題児?

テスト期間もようやく終わりを告げようとしている時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はまだテスト期間です! もんまそです♪ テスト期間の半ばに行われたおやつCSに参加してきました。フェアプロさんのおかげでちょっとだけ有名人になっ…

白(単ではない)ブランドについて

正直ゲートホース門馬に対してだーれも突っ込んでくれず、毎日悲しみに暮れていました。とうとう話題にも上がらなくなったので改名しました。 もんまそです♪ 先日の泉CS 日本最遅ダイスの獲得に向け山を模索していました。筆者は幻緑の双月等の2コスト手から…

あまたの屍を乗り越え、暴走する。

何度CSに出てもごちうさサプライを脱却できず、暇があるごとにデッキを考え組長にリストを丸投げし、没になる。ここまでが最近の流行りです。 もんまそです♪ 今回のトピックスはずばり こちらについてです。 筆者はあまり殿堂発表に対して こいつが殿堂しろ…

ジョーカーズというアーキタイプについて。

この前大学を歩いてたら自動ドアに反応してもらえず、大衆の前で自動ドアにぶつかるというとんでもない失態を犯してから自動ドアすら信用できなくなりました。皆さんも機械を過信してませんか?実は1000円を100円×10に両替しようとした時100円×9しか来てない…

やっぱ松川CS怖いわって話

最近暑くなってきましたね。そんな時に着たくなくなるのは服ですよね。できるだけ薄着したい。なんなら裸でもいい。でも裸は捕まるし… 余談ですが店舗でやるCSよりも会議室みたいなところでやるCSの方がCSっぽい気がします。 もんまそです♪ 今日の記事は人生…

ガイジのち沼 〜華の97年組〜

こんばんは。もんまそです。まーじでブログなんて書くつもりなかったんですけど、思わず筆を執りたいと思う話題があったのでそちらについて。 この出来事はひょんなことから始まりました。 いや知らねぇよ!!!!!!! でも冷静になって考えてみたらあんま…

ごちうさサプライ所持者が語る 〜みついCSに向けて〜

このごちうさサプライ 2300円 どうももんまそです。 あの敗戦から1日たちました。 今日はその敗戦を忘れるためと言わんばかりの爆睡をかまし無事大学に行きませんでした。 思いの外ブログを読んでいただける方が多かったので内容をさらに詳しく掘り下げよう…

松川CSのお話

本当にお久しぶりです。もんまそです。 今回は数ヶ月ぶりに出たCSについて振り返りとしてお話しさせていただきます。お付き合いください。 朝早くに目覚まし時計に叩き起こされキャン待ち40番にも関わらずCS会場へと友人に誘われ向かうことに。この時のもん…