いんふれーしょん

きゃりーの曲みたいなタイトルになった

 

あけましておめでとうございますと言ったところでしょうか。

 

今年もより多くの方と関わっていけたら大変嬉しいなと思います。

 

さて、早速ではありますが今回の議題について。この殿堂発表が騒がれている中、いくつか環境デッキについて考察していきたいと思います。

 

①ジョラゴンジョーカーズ

f:id:Monma:20190116000536j:image

マンハッタン強いや!ループもできるや!

 

ここでマンハッタンにほぼ食われてしまったカードの紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20190116000551j:image

 

マンハッタン実質7コストだしジョラゴンからディスカードされたらもっと早い段階でプレイされます。

 

頭の悪いソニックブーム君「僕はレッドゾーンzに侵略することでSSTの確率下がることができる!」

 

不採用 次。

 

 

②ドギラゴン剣全般

 

ラッカもしくは赤青での構築が大半です。

 

ゼノシャークによって大幅な強化が行われました。

 

ゼノシャークによっても被害を受けたカードはありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20190116001056j:image

 

誕生の祈「僕はツインパクトによって復刻された 大勇者 二つ牙になれる!」

 

ゼノシャーク「で?」

 

誕生の祈敗北、次。

 

 

 

 

③ チェンジザダンテ

まぁとにかくチェンジザが柔軟すぎる

 

ミクセルで出しても強いしチャフ打ってフィニッシュもできます。ミクセル最強!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20190116005637j:image

 

頭の悪いファイナルストップ「多分僕の方が強い!W」

 

僕ならミクセル採用します。次

 

 

 

④ 黒単デスザーク

ZweiLanceプロの相棒であることで憧れから握ってる人も少なくないでしょう。

 

そんなデスザークもあるカードを窮地に追いやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20190116010716j:image

 

 

エルフェウス「パワー高いし!光だからアルファディオス下でもプレイできるし!」

 

めっちゃこいつ久しぶりに見た。

 

 

 

 

 

青ムーとかゴゴゴ系統 この手のカード見つけられませんでした是非教えてください!