松川CSグランドファイナルメタゲームブレイクダウン (僕視点)

こんばんは。もんまそです。

来たる3/2戦いの火蓋は切って落とされます。

 

僕はラッキーなことにトーナメント表を決める動画にゲストとして出演。他人よりも長い間調整に割くことができました。

 

f:id:Monma:20190301212127j:image

 

対戦表はこちらの通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1回戦 ZweiLance

 

実質的なbyeが確定してしまった大変大変不幸な男。これだけなら次勝とう!ってたいていの人がなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦 ペン山ペン太郎

 

 

いや、なんでやねんと。実質2bye。暫定最もキリトコスが近い男。

 

 

 

しかし、ここまで負けるのはある意味計算通り。

 

3回戦はれもんさんかFPの敗者(ここはれもんさんがガチデッキをつかうという情報が入ってきているのでFPが負けあがると予想)

 

つまり、次の対戦相手は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はるも

 

と、必然的に決まります。(ほんとにごめんなさい)

 

このはるもという男、最近は仕事に現を抜かしているのか、CS会場ではトキワの森でのピカチュウ的な遭遇率になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、この男。ねらい目である。

 

 

 

 

 

逆サイドはたぶん しろ選手 が勝ち上がってくるでしょう。 

 

 

 ここで状況を整理していきたいと思います。

 

①初戦はZweiLance

②2回戦はペン山ペン太郎

③3回戦は95%はるも

④決勝の相手は

 75% しろ

 25%     ゆーが  となる

(代走使用のmoks選手、代走のほうが強くて決勝まで上がってこない説。)

 

 

つまり、僕は③or④で勝つのが最も有力である。

 

 

 

しかし、ご存知の代走システム 

 

 

 

 

 

 

 

 

強豪プレイヤーにとっては裏目に働く可能性がある!!

 

 

 

ということが容易に想像できます。

 

 

つまり、ZweiLanceが予選を上がり、代走者が僕と対戦する、はたまた、ペン山ペン太郎が予選を上がり、代走者と僕が対戦する。という可能性も十二分にあり得る。

 

 

 

 

 

 

よって、僕が最も優勝から遠のくのは

 

①ZweiLanceが代走者に人生を託す。

②ペン山ペン太郎が代走者に己の今後を預ける。

③はるもがちゃんと負けあがってくる

④しろ選手がし~~~っかり決勝まで負けあがってくる。

 

となります。

 

逆に、僕が最も優勝に近づくのは

 

①1回戦、対面ZweiLance

②2回戦、対面ペン山ペン太郎

③不慮の事故ではるもが勝つ、もしくは、はるもが予選を上がり、代走者が登場する。

④逆サイドにおいて、しろ選手以外の人が勝ってきてしまう。

 

 

となります。

 

以上のことを振り返ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の優勝は極めて有力であるといえます。

 

 

 

僕は今日神様に「はるもしっかり負けあがれ、ZweiLanceとペンさん、ちゃんと予選上がれ」と祈って寝ます。

 

 

#松川CSグランドファイナル の予想に役立ててくれたら幸いです!

 

最後に、敬称を略してしまった皆様、申し訳ありませんでした。

 

 

僕は負けません。それでは。