あまたの屍を乗り越え、暴走する。

何度CSに出てもごちうさサプライを脱却できず、暇があるごとにデッキを考え組長にリストを丸投げし、没になる。ここまでが最近の流行りです。

 

もんまそです♪

 

今回のトピックスはずばり

 

 

 

f:id:Monma:20180626231551j:image

 

 

 

こちらについてです。

 

 

 

筆者はあまり殿堂発表に対して こいつが殿堂しろよ!!! みたいなことを言いません。今回を除いては。何人かは高い金出して買ったことカードが温泉かよ!!!!嘘やろ!!!と思うであろうこのイベントです。

 

 

強いカードが制限になる殿堂発表。そもそもこんなことになるならそのカードを刷るなよ!的な意見をたまに見ますが、運営側がそんなこと考えてるとは到底考えられません。

 

そんなこんなで僕なりに殿堂したカードについての思いを語っていきたいと思います。

 

 

あくまで僕自身の意見なので参考にはしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1枚目。

 

f:id:Monma:20180626232052j:image

 

正直何で殿堂になってしまったのか僕には理解ができません。成長系統のデッキの必須パーツではありますが、僕自身の意見としてはそもそも成長系統のデッキは3面でシェアした時を除いてあまり 勝ちきれる 印象はありません。

 

なぜかというと

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180626232541j:image

 

こいつと

 

f:id:Monma:20180626232552j:image

 

 

 

 

こいつのせいですね。いくらマッハファイターというギミックが出てもキツいことには変わりはないと思います。

 

じゃあドギラゴン剣の影響なのか。

 

そこに関しては単刀直入に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180626233741j:image

 

 

てめぇが殿堂しろ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目。

 

f:id:Monma:20180626232921j:image

 

この環境の中でどんな対面も捲る可能性があったジョーカーズ。なぜジョーカーズが強いのか。と言われたら真っ先にこいつが浮かぶ。

 

 

2ターン目に

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180626233139j:image

f:id:Monma:20180626232921j:image

f:id:Monma:20180626232921j:image

f:id:Monma:20180626233309j:image

 

なんて動きをされて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180626233322j:image

f:id:Monma:20180626233334j:image

f:id:Monma:20180626233334j:image

 

みたいな回収をされるともう

 

対戦ありがとうございました。なんてことが多々。

 

このカードだけは主人公種族だけあって程よい弱体化を経て復活しそうな感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

3枚目。

 

f:id:Monma:20180626233812j:image

 

 

そう。数年間ドギラゴン剣の妻として活躍し続けたオンナ。cipで何色をめくったとしてもotkルートが取れる。これだけでもズルいのですが彼女の最大のズルい所はpigでも同じ効果を持っていること。さらにパワーが3000という絶妙なライン。ハヤブサマルくんも涙目です。ハヤブサが殿堂なのを疑問に感じます。こいつを止めるのに何人のハヤブサマルが必要か。

 

なにが言いたいかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180626233741j:image

 

 

 

 

 

てめぇが殿堂しろ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4枚目

 

f:id:Monma:20180626234346j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180626234443j:image

 

この手が非常にチャーミングなプラチナワルスラSくんです。こいつは従来型の墓地ソースの中で唯一手札がプラスになるカードであり、且つ墓地を作る。墓地ソースには欠かせないカードです。さらに優秀なパワーライン。成長系統のデッキはジャンケンポンで負けるとこいつに2段階目を叩き潰される可能性も出て来るわけです。(今はデスマッチっていうスーパーカードがあるけど。)これのせいでアグロ系のデッキを握るのに抵抗がある!って人もいると思います。

早い段階で敵に圧力をかけ、十二分に増えた手札から今後のゲームプランを組み立てている言わば給水ポイントのような役割も担ってくれます。さらにはこのカード、色々な対面に対して

 

こいつを除去できなければそもそもゲームにならない

 

なんて状況も作り出すことができます。ただ、このカードを除去すればいいじゃないか! なんて意見も墓地ソース使いの方々から意見が来るかもしれません。

 

 

なにがダメかって?

 

 

 

それはあるアーキタイプにおけるこの給水ポイントを経由し、手札を潤沢にしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180626235139j:image

 

 

先導車が先導車を速度で追い越そうとするデッキを分からせて

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180627000128j:image

 

3兄弟が手札からチラ見えし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180627000215j:image

 

 

 

ってなることだと思います。

 

決して墓地ソースに対する悪意があった訳ではなく、たまたま赤と青のドギラゴン剣が作られてしまい、たまたまそのデッキに入っていた。奇跡に奇跡を呼んだ殿堂と言わざるを得ません。

 

これから暑くなりますが、給水ポイントが7/14から減ります。飛ばし過ぎには注意しましょう。

 

 

なにが言いたいかっていうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180627000459j:image

 

 

 

てめぇが殿堂しろ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にドギラゴン剣1強の時代が来たかもしれません。

 

正直革命チェンジっていうギミックが 強すぎる と思ってます。その中でも群を抜いてるミラダンテ12 プチョヘンザ ドギラゴン剣はもうそろそろ終わりを告げてもいいのかな、また、頑なにメインカードは殿堂にしない。と言う運営の謎のこだわりもやめたほうがいい ってことがこの日記を通して言いたかったことです。

 

 

 

 

 

特に強いわけでもない僕の日記です。たくさん間違えたことも言ってたかもしれません。

 

 

最後に この4枚の中で唯一CSで使ったことがないのがプラチナワルスラSでした。CSで使えばよかった。と殿堂してから後悔しました。皆さんもこのデッキ強いからこのデッキをメタする側に回る!!!とTier1のデッキを毛嫌いしてることはありませんか?

 

 

強いデッキは強い。

 

 

そういうことです。殿堂してから後悔しないように使いたいデッキは使うべきです。

 

 

それでは。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!