ガイジのち沼 〜華の97年組〜

こんばんは。もんまそです。まーじでブログなんて書くつもりなかったんですけど、思わず筆を執りたいと思う話題があったのでそちらについて。

 

この出来事はひょんなことから始まりました。

 

 

f:id:Monma:20180529000342j:image

 

 

 

いや知らねぇよ!!!!!!!

 

 

でも冷静になって考えてみたらあんまり知らないDMPの年齢事情。正直この人年上だと思ってたから敬語使ってました!みたいなことありますよね???ね????

 

 

実は1997年の生まれの東北勢 中々問題児揃いだったのです。そこで私がメンバーの紹介を兼ねて評判を適当に下げたいと思います。

 

 

では、いきます。かなり身内ネタ感が強いので面白くないと思われる方がいるかと思います。それはごめんなさい。

 

では

f:id:Monma:20180529001721p:image

れっつらごー!!!ぽっぽー(ゆきりぬ可愛いし頭いいはずるい)

 TwitterのI.D.も載せておくので是非フォローしましょう。フォローし得です。

 

※フリ素がばらまかれていない方は筆者の独断と偏見で似顔絵を描いています。あらそっくり。

 

 1.9間    (@st_st_2 )

f:id:Monma:20180529002359p:image

 

松川CSでダイゴヨウを手に入れた瞬間からガイジの素質を徐々に開花。本人はマトモを言い張っているがどうみても問題児。カードゲーマーとしての実力は申し分ない。この前は携帯代をベスト8に入ってカマス取らねぇと払えねぇ!!!と言いながらしっかり8に入り携帯代を確保。この辺りは流石である。本人はサッカーできると言っているが筆者はできないと勝手に思っている。

 

 

2. さば ( @sabakusuda2167)

 

 f:id:Monma:20180529002927j:image 

 

同い年とは思えないランキング堂々の1位。

まずもってこの画像が面白い。筆者とはシーガル仙台CSで初対面。とても初対面とは思えないほど仲良くなった。予選では1枚のプレリュードをこっそり引いて勝ったが人生を賭けた松川CS決勝でGWD×2のタコ勝ちプレイ。許すまじ。趣味は仮面ライダーのグッズ収集とムシキングらしい。特技は敵のひっさつわざをムシキング風に聞き出ししっぽりじゃんけんに勝つことらしい。

 

 

 

3. しろ (@whity_night)

 

f:id:Monma:20180529003507p:image

 

強そうな顔 全国420位 しろ選手 筆者と同じレベルでハンネが息をしていない。数々の伝説を残して来たのは言わずもがな。筆者との出会いはアナカラークエイクを使って2日連続CSで当たったとき。2日ともしっかり養分にさせていただいた。その頃はプレイも言動もガイジと呼ばれていたが今はプレイは一級品。筆者が到底勝てる領域にはいない。この節目のキリトコス松川CS、是非優勝していただきたい所存である。期待しよう。

 

 

4.おーば (@oba_poke)

 

f:id:Monma:20180529003911p:image

 

松川組元社畜担当。今は自称ホワイト企業に勤めているらしい。数少ないCSに命を賭けなければいけない場面が多く、プレイはとてもうまい。が、引きはお察し。愛されキャラということもあり色々な人とコミュニケーションも取ってる印象だ。今シーズンはカマスを無事2匹釣り上げ鳴子ホテルで働いてた時よりお給金がいい説が微レ存。なんのデッキを使っても強いイメージ。許せん。

 

 

5.川澄 ( @Kawasumi_Norn )

 

f:id:Monma:20180529004320p:image

 

東北最大級問題児。CS会場ではラティオスラティアス並みのレアキャラを誇る。まずCS会場に着くことができない。全くもって訳がわからない。プレイはあまり披露する機会がないが故バレてはいないが、筆者と同レベルでお粗末。カントリーマアムが好きらしい。ちなみに俺はバニラ味が好き。

彼の伝説は岩手CS。しっかり寝坊をキめ、新幹線で出社。帰りの交通費がないとわめく中始まったビンゴ大会で見事3dsを獲得し、スタイリッシュ交通費ケアをしたことだろう。

たぶん主な戦績:なし。

 

 

6.はたすぅ (@h_hataken)

 

f:id:Monma:20180529004907p:image

 

母ちゃんの腹の中に頭のネジ5本置いてきた。自分で言うのもアレだが筆者と同レベルの博識。CS中はおとなしいものの日頃のフリー、調整ではガーチで頭がおかしい。ムードメーカー的存在ではあるのかもしれない。あとアナシャコを握り始めてから爆勝ちしてる。ごち。

f:id:Monma:20180529005128j:image

アイアンマンハッタンは とんねるず と呼び名をつけたのも彼。なぜとんねるずかと言うとイラストレーターが石橋さんだからである。知るかよw 彼の頭の中はどうなってるのか、是非見てみたいものである。

 

7.もんまそ(@8Monma) 

 

f:id:Monma:20180529005452p:image

 

この記事の筆者であるとともに東北最大級の池沼プレイヤー。日頃から俺はマトモと言い聞かせてはいるが最近頭がおかしいと痛感しつつある。有名になりたい。実は豪破天クエイクの原案者であり、色々なデッキを考えてはいる。ただ、形にする能力はない。是非、CS等で見かけた際は気軽に話しかけていただけると喜びます!

 

8.がめゆう(@FhLns4)

 

f:id:Monma:20180529005943p:image

 

引きだけ集団FPクラブの東京支部。彼の伝説は大学合格したのに入学金を払わず一浪したこと。それで東京に飛ばされたが新天地東京で爆勝ち止まらん。どこかネジが外れている感じはあるがプレイは一級品。筆者も見習いたいところである。好きな言葉は「喉乾かね?」らしい。毛頭気持ち悪い。話しかけないでくれ。嘘。

 

 

9. ちくりん( @chikurin5c)

 

f:id:Monma:20180529010326p:image

 

引きだけ集団FPクラブの秋田支部。彼は運動、勉強、カードゲーム、どれを取ってもFPクラブではトップらしい。CS出たての頃は出るたびにドン水を持ち帰る飛んだキチガイ野郎だった。秋田はCSが開かれないを言い訳にある程度の生涯勝率を維持している。シーガル仙台CSで久しぶりに出会いロージア貸してあげる!って言ってくれたものの超次元は貸さないという圧倒的いじめを筆者に披露した。知る人ぞ知るプレイヤーである。

 

 10.儚 (@hakana00)

 

f:id:Monma:20180529010736p:image

 

どうしても書いて欲しいと筆者に泣きついてきたため渋々書く。イメージ画像もこの適当さである。1年くらい前まではある程度勝っていた印象があったが最近はCS会場では川澄クラスのレアキャラを披露している。彼はデッキ構築に対する理論をしっかり持っていて筆者にたまに語ってくるが、筆者が頭おかしすぎて理解できずなんてことも多々。自称就活スタートを言い張っているが早く諦めてCSに出るべきである。てか出ろ。

 

 

こんな池沼集団97組ですが、良い人ばかりです!俺を除いて強者ばかりなので仲良くなりましょう!

 

今回勝手に紹介した方、紹介できなかった方どちらも申し訳ないです。また何か機会がありましたら是非。

 

それでは。