やっぱ松川CS怖いわって話

最近暑くなってきましたね。そんな時に着たくなくなるのは服ですよね。できるだけ薄着したい。なんなら裸でもいい。でも裸は捕まるし…

余談ですが店舗でやるCSよりも会議室みたいなところでやるCSの方がCSっぽい気がします。

 

もんまそです♪

 

今日の記事は人生で初めて(?)の土日両日csでした。そのことについてです!!!!!

しょうもないんでお時間ある人はどうぞ!

 

 

第1章 俺が駅前だ!

 

駅前CSで奇跡のサブマリンを決め、本戦へと駒を進めたもんまそ、あと1回勝てばオニカマスを釣り上げ水族館を経営できました。

そこでの対戦相手はなんと

 

 

 

f:id:Monma:20180603202304j:image

f:id:Monma:20180603202323p:image

 

 

遠隔やられました。負け。ごちうさ継続。

は???やばくね?????悲しくて悲しくて震えてました。

 

 

第2章

来たる松川CSの調整

 

みついCSはチーム戦ということもあり、チームの中で1人は最大値の大きい山を使いたいと個人的に思ってました。ここでハプニング 

 

 

 

デッキがねぇ………………………………

 

 

 

 

???「ここにブライゼあるんだけど使う????????????」

 

ワイ「キマってしまった!!!!」

 

そう俺に話しかけてきたのは何を隠そう松川組の長 カナタ である。

 

 

 

今回も松川CSがあるらしい。負けられない闘いがここにはあった。しかも今回はかなりの人が集まるらしい(当初の予定では)

 

僕の持ってるごちうさサプライはフェアプロファンの間では ご褒美 なんて言われ方をしててあまり罰ゲーム感がなかったことに少し憤りを覚えていたカナタさん、今回はかなりのものを商品として用意しているそう。どうせまたゴミを高値で買わせるんだね ワロエナイって思ってました!

 

 

 

 

f:id:Monma:20180603215803j:image

 

 

 

 

いややっぱ頭おかしいわこの人……

てかビリの人13000円ってマジで破産に追い込む気しかねぇよ………

 

 

 

 

f:id:Monma:20180603215928j:image

 

 

 

…… 

 

 

 

あの超人気YouTuberのZweiLanceさん?????????????ついに頭おかしくなりました??????????

 

 

 

f:id:Monma:20180603230440j:image

 

 

 

それはそうだろ!!!!!!!!!!!

しかも何がアツいって自分が着る可能性あるんだよ??????わかってる???????

 

そんなこんなでみついのメインCSが始まって予選が終わったところでプチハプニング

 

 

 

 

そう。結構な数の出場者が予選を抜けたのである。

 

 

「くぁ〜〜〜〜〜〜 これはキリトコス回避もらったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

 

 

しかし、ここで組長界隈謎の団結力を発揮、さらに16落ちのチームがかなりあったのである。

 

 

参加者は26人  1/26の確率でキリトコス 確率は大体4% ラス盾シャナバガンを踏んだ前回大会の確率よりもか〜な〜り低い。

もろたで工藤

 

 

第3章 †本戦†の開始

 

数々の名勝負を生んだ松川CSの火蓋が今、切って落とされた。

 

1回戦 ナツメグくん

 

天才ビルダーのナツメグくんが1回戦 さぞ面白いデッキを組んできたんだろうと期待と共に 敗北 の2文字が全力で迫ってきた。

 

チューンでブライゼとか祝門とか落ちて

ジャスティスか〜〜〜〜 しかもじゃん負け〜〜〜〜 ブーストな〜〜〜し

オワオワリで〜す

 

こっちの4ターン目

 

トップ

 

 

f:id:Monma:20180603232530j:image

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ今日は俺の日!!!!!先手後手ひっくり返したぁぁぁぁぁぁぁあっちぃなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次シュートして勝ち!!!!!!!

 

イージー!!!!!!!!

 

 

次のターン5マナ目

 

 

 

f:id:Monma:20180603232739j:image

 

f:id:Monma:20180603232906j:image

 

f:id:Monma:20180603233126j:image

 

 

 

 

f:id:Monma:20180603232917j:image

がーーーーーーーちでヤバいこと起きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(てかこの俳句ちょっと頭おかしくね?W)

 

 

でも手札芳しくないみたいで俺のシュートのターン!!!!!!!!!

 

 

f:id:Monma:20180603233437j:image

 

f:id:Monma:20180603233450j:image

 

f:id:Monma:20180603233523j:image

 

こうして皆が切に思っていたもんまそ選手の2連覇ならず 

 

お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜帰りま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「ここで新ルールを発表します!!!!!!!!!!!!! 新ルールは……………………………………………………勝者復活戦です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

は??????????あったまがお逝きになられてるんですね〜〜〜〜〜〜乙で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す

 

 

トランプの赤色を引いた選手が復活を賭けて戦っていただきます!!!!!!!!!!!!

 

 

 

復活確率 1/3 

 

 

 

ワイ「四捨五入すれば0% 今日は俺の日 復活などせずあいつらの思惑通りにはさせねぇよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180603234147j:image

 

f:id:Monma:20180603234211j:image

 

 

†復活†

 

 

 

勝者復活戦を賭けた戦い せっつーさん

 

松川組に所属しているらしいがCSではあまり見たことがなく、松川CSのフィーチャーの緊張感に飲まれている様子。勝ったな〜

 

 

せっつーさん あまり動きが強くなくこっちのマナ4光マナ0埋められねぇからまーけ!!!!

 

 

ドロー

 

 

f:id:Monma:20180603234553j:image

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱ俺の日〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜チョレイチョレイチョレイチョレイちーたー埋めて次のターンジョマキで走られても自分でシュートしてもかーちー!!!!!!

まさに今の俺の気持ち

 

 

 

 

f:id:Monma:20180603234719j:image

 

 

案の定次のターンジョマキで走って来ず

f:id:Monma:20180603234939p:image

f:id:Monma:20180603234953p:image

 

 

この時の俺 まさに気分は最高潮

 

f:id:Monma:20180603235036j:image

f:id:Monma:20180603235036j:image

 

ブライゼシュート 最強!!!!!!!!

 

 

うーんぱくちーたー何出そうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜相手の盤面は〜〜〜〜〜数いないしヴィルでええか〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180603235153j:image

 

 

 

…………………………………

 

マナ6

 

 

オワオワリで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す

 

 

負け

 

 

 

 

次墓地に勝ってベスト8でした。

今回も面白かったです

 

 

なんか3決あたりからしょ〜〜〜〜〜もない実況してるんでよければ聞いてください

 

 

読んでいただきありがとうございました!