興奮しよう。ハイパーマスティン

おひさしぶりです、もんまそです。

先日の4cドルバロムの記事がたくさんの方に読んでいただくことができ大変嬉しく思います。ありがとうございます!

本日の全くためにならない記事ですが最近遊んでいるおもちゃについてつらつらと書いていこうと思います。

 

まず始めに言っておきます。おもちゃです。クッソしょうもないです。

 

キーカードはやはり

 

f:id:Monma:20171124132731j:image

 

このカード控えめに言って頭悪そうな効果してますよね。うん。してます。

 

全く気にならないリストはこちら!

 

 

 f:id:Monma:20171125190349j:image

 

 

 

 

 

 

最近何かと話題のブライゼシュートに圧倒的に劣る興奮度を得られます。それぞれの採用理由と興奮レベルを!(MAX10)

 

タルタホル×4

 

天才。12000以上のカードを見せるだけで1ブースト 健気にブーストしていく姿 ジャスミンさんもステップルさんも涙目です

 

興奮レベル  3

 

 

ジャンボ・ラパダイス×3

 

デッキの50%以上がパワー12000以上のこの山。

つまり四捨五入すれば100%で4ドローですね! 

 

 

興奮レベル  5

 

ルツパーフェ・パンツァー×3

 

初動です。蒼龍やマニューバと合わさると受けにもなります。12000以上のカードですがなぜかマスティンでめくれると萎えます。このデッキの縁の下の力持ちと言えるでしょう。

 

興奮レベル  3

 

コレンココ・タンク×4

テラネスク×1

 

役割は一緒です。綺麗にマスティンにつながります。

 

興奮レベル6

 

メガロカミキュロス×2

 

アタックするときに手から緑の12000以上を出せるカード。もうお分かりですね?

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20171124135216j:image

f:id:Monma:20171124135222j:image

f:id:Monma:20171124135225j:image

 

そういうことです。 

 

興奮レベル 8

 

コクーンマニューバ×4

 

このデッキのためにあるような受け。

それだけです。

 

興奮レベル 7

 

蒼龍の大地×3

 

攻めにも受けにも使える超万能くん。

このカードで溢れる興奮パワーをコントロールしましょう。

 

興奮レベル  9

 

グレートグラスパー×3

 

除去にもマスティンのアタックキャンセルも担ってくれます。

アタック時に

 

 

 

 

f:id:Monma:20171124135336j:image

 f:id:Monma:20171124135341j:image

f:id:Monma:20171124135345j:image

 

もうなんでもありやんこのカード…

 

興奮レベル 9 

 

希望の絆鬼修羅×1

 

このデッキにおける「ダイナミックフェアリーギフト」の愛称をいただいているカードです。

このカードは実質†勝利宣言†と言えるでしょう。(なんでパワー12000超えてねぇんだよ -30点)

 

興奮レベル 9

 

暴走龍5000GT×2

 

宗教上の理由でメガマグマドラゴンではありません。マスティンでめくれると雑にトリガー獣をケアしてくれます。

 

ちなみに言っておきますが、ほぼ軽減はできません。

 

興奮レベル 7

 

フェアリーギフト×1 

 

f:id:Monma:20171125181652j:image

 

ご覧ください。タカラトミーさん計算できてませんね!採用!

 

興奮レベル 10

 

勝利宣言鬼丸「覇」×1

 

山札の1枚目が相手より上なだけでターンがもらえます!興奮しないわけがありません。

 

興奮レベル 10

 

界王類絶対目ワルドブラッキオ×2

 

クソデカ単騎ラフルルの単騎役。

マスティンでめくってください。

 

興奮レベル 10

 

古代楽園モアイランド×2

 

蒼龍モアイ マスティンモアイ 強いです。

どう見てもグランセクトっぽくないのがマイナスポイント。

 

興奮レベル 10

 

ハイパーマスティン×4

 

グランセクト界の長。

このカードで勝つか負けるかほぼ決まります!頭が悪い僕にも非常にわかりやすいのもgood

 

興奮レベル 5億

 

 

 

以上です。あまり面白みがなくてごめんなさい!

 

次に各対面に対するプレイを(いらない)

 

 

 

赤青バイク 2割(実質10割)

 

ラス盾でマニューバを必ず踏むと信じてマスティンを出します。オニカマスが殴れなくなります。

その後オニカマスをどうするかは知りません。 勝てます。

 

 

 

白緑メタリカ 0割 

 

あと数ヶ月の命だと信じたいベイBジャック君に殺意を持ちながらブーストをしてる間に負けます!

 

ロージア系統 5割

 

割と勝てます。墳墓は知りません。たぶんマスティンでモアイブラッキオがめくれるのでいけます!

 

赤緑NEXT 2割(実質9割)

 

ブースト力の勝負になります。

盾でのお祈りになります。

勝てない1割は軽減が絡んだ試合だと思ってます。

 

バスター系統 1割(実質5割)

 

こちらもメタリカ同様あと数ヶ月の命であってほしい音精ラフルルさんが絡むと負けます。

ただ、ラフルルが殿堂だと仮定すると5割くらい勝てると思います(適当)

 

 

 

ざっとこんな感じですかね。

また今回も変わらずクソな内容になってしまいました。

 

このカードいれろ!このカードは抜け!みたいなカードの案がある際はお申し付けいただければ

 

約2000文字も読んでいただいてありがとうございました!皆さんもこれを使って興奮しましょう!

 

それでは。