松川CSのお話

本当にお久しぶりです。もんまそです。

今回は数ヶ月ぶりに出たCSについて振り返りとしてお話しさせていただきます。お付き合いください。

 

朝早くに目覚まし時計に叩き起こされキャン待ち40番にも関わらずCS会場へと友人に誘われ向かうことに。この時のもんま少年はこの後確実に起こることとなった時間を知る由もなかった。

 

 

闇の力によってキャン待ちを通し、デッキシートを書こうとしたその時 筆者自身がレンタルプレイヤーということを失念しており絶望に打ちひしがれる。なんとか知人からディール入りのOTKジョーカーズを貸してもらい出場することができた。

 

予選中はロージアやジャバランガやブライゼシュートに正直都合のいい引きをして筆者自身が下手くそということを誤魔化しながら最終戦までプレイ 結果は4-3落ちだったもののここで気づく

 

 

今日の俺 引きがいい!!!!

 

 

まぁでも今日の俺は予選落ち、この引きを試す機会が友人とのフリーしかないと思ったその時、あの闇のゲームが始まることを忘れていた。

 

 

f:id:Monma:20180506213801j:image

 

 

そう。みなさんご存知の松川CSです。

僕CS会場に行くと問題児扱いされるんですね。問題児じゃないのに。その影響もあってほぼ欠かさず松川CSに半ば強制的に出場させられています。

 

f:id:Monma:20180506214053j:image

 

こんな感じで。

余談ですが成瀬川は川です。

 

 

 

 

 

 

 

最初に結果を話しておきますが、筆者はこの松川CS負けることになります。

 

ここでCS前の行い、心情を書いてきます。

負けるって知ってるとここから話すことが全てフラグに感じてて無駄にニヤけたので

 

 

 

f:id:Monma:20180506214350j:image

 

ごちうさサプライが名物のこのCS しばらくの間はるもさんが守り続けてきてました。まさか自分のところに来るわけないやろ〜〜〜 ゆーがさんとかなぎささん辺りが負ける!あわよくばはるもさんが回避した直後にもう一回ごちうさサプライ!こりゃいい記事が読めるなぁ!!なんて勝手に予想してました!

 

 

お昼ご飯の帰りの道中で神社を発見して「お!こりゃ得積むしかねぇなぁ!」とお参りしました。

 

 

 

f:id:Monma:20180506222412j:image

 

 

 

しかも最前列で

 

 

 

f:id:Monma:20180506221225p:image 

f:id:Monma:20180506221257p:image

 

喧嘩番長の主人公のように500円賽銭するほどの猛者ではなかったが100円くらいはいいかと思い財布を見ると見事に100円を持ち合わせておらず。

 

ここで筆者はお賽銭をするが痛恨のプレミをしてしまいました

手にかけたのは…

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180506221540j:image

 

 

 

 

なぜか縁結びに関係ある5円玉を賽銭してしまったのです!そりゃ負けるか。

 

 

 

 

 

 

茶番にお付き合いいただきありがとうございました。

ここから多少のネタバレになってしまうので嫌な方は後日上がるであろうフェアリープロジェクトさんの動画を見てからにしてもらった方が吉だと思います!

 

 

 

 

 

1回戦 赤青白バスター あーしぇさん

 

f:id:Monma:20180506222251j:image

f:id:Monma:20180506223325j:image

 

本日のラッキーナンバー 宣言5!

 

 

これ以上は語りません。負け

 

 

2回戦 赤青白バスター ざー次郎さん

 

 

 

f:id:Monma:20180506222251j:image f:id:Monma:20180506222251j:image

 

 

負け!!!!!!!!!

 

 

いっつもあの組の人たちは ジョーカーズ最強!ジョーカーズ最強!とか言ってるからジョーカーズ使って数打ってれば勝てるやろ〜〜〜〜とか思ってました!!!! しかしどうだ、バスターだらけじゃねぇかよ!!!!!! これやべぇんじゃね…?暗雲が立ち込めました。

 

 

 

 

 

何回も言いますが、筆者は負けます。

 

 

 

3回戦 黒単デスザーク なぎささん

 

ここら辺で勝っとかないと流石にやばい。やばい。筆者は焦りを感じます。

 

筆者は先述の通りカードを持っておらず、レンタルプレイヤーです。

友人から借りたデッキはジョーカーズ ガヨウ神という新たなリソース源を確保し、卍に対しても横に並べずアドバンテージを取ることに成功しているデッキです。しかしだ、何回ニヤリー、ジョジョジョジョーカーズを打ってもガヨウ神がめくれない。なんとこのデッキはガヨウ神なしヘリ4のアフリカンジョーカーズなのだ。

 

しっかりアドバンテージ取れず負け

 

 

 

なぜだなぜだなぜだ あれほどジョーカーズ最強!ジョーカーズ最強!騒いでた集団がジョーカーズを使ってねぇ!今の状況はジョーカーズ最弱!ジョーカーズ最弱!である。

 

しかも隣でこっそりはるもさん勝ってるし…

 

 

4回戦 ブライゼシュート 組長

 

なんでか知らんけどベスト4まで進出してしまった。対面は主催?の組長である。この男、ベスト4まで残ってるな!?商品自腹で持って帰りな!!!!!!!へっ!!!!!って思ってました。ガチでヤバいことが起きます。デュエマ最高。

 

負け!!!!!!ジョーカーズ最弱!

 

 

 

決勝まで来てしまった。普通シーガルのメインのCSの方も決勝だった。ギャラリーは当然メインの方に行くだろう。 それがどうだ。ほぼ全員松川CS決勝を見に来てるではないか。しかも沼プレイをしっかりフェアリープロジェクトに録画されている。たまったもんじゃねぇ!!!!!!!!!

 

 

 

ここでざっと商品を紹介しておこう。尚、筆者は会場まで1時間電車を乗り継いで行き来してます。しかも当日はよりによってちっちゃいトートバッグ(正直負けると思ってなかったんで。)

 

2位

 

 

f:id:Monma:20180506224055j:image

 

どう見てもゴミ。ヘルメットが入るスペースなどバックに残っておらずヘルメット被って帰ることになるでしょう。こんなダサいやつ。はいそこ笑うな

 

 

1位

 

 

f:id:Monma:20180506224330j:image

 

 

 

ハイ出ました。当CS名物 正直普段カードをするのはカドショのみ。そこにいるやつらは全員オタク。正直ごちうさサプライの方がいいと思ってました。CSでて組員に煽られるのさえ我慢すれば。でもこのCS 隠された副賞が待っていたのです…

 

 

 

決勝 赤青白バスター さばさん

 

こちらヤッタレニヤリーワンあるワンあるってニヤニヤしてました。

 

ニヤリー効果!!!

 

f:id:Monma:20180506224819j:image

f:id:Monma:20180506224822j:image

f:id:Monma:20180506224825j:image

 

 

神ムーブがまさかのヤッタレキャントリップ演出

 

 

その後特に見せ場もなく負け。

 

 

 

f:id:Monma:20180506225059j:image

 

 

ジョーカーズ最弱!W

 

 

 

ついに来てしまった。チャンピオンの称号

1位の商品を受け取ろうとした時、悲劇が起こります。

 

 ごちうさサプライに追加でついて来たのは…???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Monma:20180506225136j:image

f:id:Monma:20180506225300j:image

 

 

 

 

 

 

は????先ほど述べた通り筆者電車ですが?????

1時間wii持ち歩けと?????誰が考えても社会不適合者である。しかもこれまた重い。さらに家にwiiあるんですけど???負けのダメージとwiiの重量感。もはや絶望以外の言葉で表すことはできないでしょう。(仙台駅でしっかり笑われるし)

 

 

こんな感じで非常に中身の濃いようで薄い1日が終わりました。ごちうさサプライ守り続けます。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。また、フェアリープロジェクトさんの動画に出演させていただきました。沼プレイを見ても非難しないでください!!!!!!

 

 

 

p.s.シーガルでwii貰ってくれた子ありがとうございました!